book_lover

人気の記事

Wistantの導入事例 1on1

【1on1・全文書き起こし】このままじゃ目標達成できない…!こんな場合、メンターはどうする?

1on1の時、「みんながどんな話をしているのか」とても気になりますよね。...

ピープルマネジメント

「マネジメント・ショック」到来。いま、マネジメントはどう変わるべきなのか?【インフォグラフィックス】

労働人口の減少、働き方改革、若者の価値観の多様化…先行きが不透明なこの時代に、「マネジメント(マネージャー)」に求められる役割も大きく変化しています。...

Wistantの導入事例 1on1

Wistantが、1on1の全社導入を後押し。「普段の会話」では得られない価値とは?

今回は、おもに 1on1 の運用と改善に Wistant をご利用いただいている、キスケ株式会社様 の導入事例インタビューをご紹介いたします。 1on1...

最新の記事

ピープルマネジメント ホラクラシー

自律的に変化する組織「ホラクラシー」とは。弊社の運用法やノウハウを徹底解説します!

現代はVUCA(※)と呼ばれる、「変化が激しい時代」であると言われています。例えばそれを示す数字として、「サービスのユーザーが5,000万人に到達するスピード」が大幅に短縮されてきています。 下記の図を見るとわかる通り、飛行機が64年かかったのに対し、Facebookは4年、Pokemon Goに至っては0.05年で5,000万ユーザーに到達しています。

Wistantの導入事例 1on1

【1on1・全文書き起こし】このままじゃ目標達成できない…!こんな場合、メンターはどうする?

1on1の時、「みんながどんな話をしているのか」とても気になりますよね。 今回は、前回好評だった、弊社で実際に行った1on1の内容をフルで書き起こして公開する「1on1・全文書き起こし」の第二弾をお届けします!

ピープルマネジメント フィードバック・評価

フィードバックの意味とは? ビジネスでの使い方・フレームワーク・企業事例を徹底解説

ビジネスシーンにおける「正しいフィードバック」を実践できていますか? 今回の記事では、フィードバックの意味から、その使い方やフレームワーク、企業事例まで徹底的にご紹介します。

目標設定・管理 Wistant運営より

【新機能】Wistantに、目標の進捗をラクラク可視化する「目標ヘルスチェック機能」が追加されました!

マネジメントツール「Wistant(ウィスタント)」に、1人ひとりの目標の進捗を定期的に更新できる「目標ヘルスチェック」機能が追加されました! 本機能では、 ・メンバーは、定期的に目標の進捗と必要なサポートをチームに共有できます。 ・現状が「晴れ(とても順調)」「曇り(やや遅れ)」等の4段階で可視化されます。 ・マネージャーが、メンバーに必要なサポートをすばやく実行できます。

ピープルマネジメント 目標設定・管理

仕事の目標設定・管理を徹底解説!「OKR」「HARDゴール」等のメソッド、Googleの事例も紹介

目標の設定・管理は仕事での成果に直結します。

Wistantの導入事例 1on1

【1on1・全文書き起こし】キャリアに悩む新卒2年目が決めた「次アクション」とは?

1on1のときって実際、みんなどんな話をしているの…? そんな疑問を持ったことはありませんか?  本記事では、弊社で実際に行った1on1の内容を、フルで書き起こして公開する新企画「1on1・全文書き起こし」をお届けします! 今回の1on1は ・直接の上司部下ではなく、部門を越えた「斜め」のペア ・メンティの「短期・中長期のキャリアに関する悩み」が主なテーマ ・時間は30分 で実施しています。

Wistant運営より

【経営者・人事向け】OKRやフィードバックに関する少人数イベント開催のお知らせ【2019年11月】

Wistantでは、マネジメントをもっと楽に、効果的にしたい経営者や人事の方向けのコミュニティ「Management Lab」を運営しています。

ピープルマネジメント

Employee Experience (EX)とは? 従業員体験の必要性と実践方法!

Employee Experience(エンプロイーエクスペリエンス)という新しい概念をご存知でしょうか? 日本語では、「従業員体験」と紹介されることもあります。 Employee Experience(通称「EX」)は従業員の満足度や、エンゲージメントを高めることを目的とする概念です。GoogleやFacebookをはじめとする多くの海外の企業では、EXを高める施策を積極的に取り入れています。

1on1 Wistantの使い方

【1on1のリアル】先月の1on1実施率は「96%」、最もよく話されたトピックは「◯◯」でした(2019年10月)

弊社RELATIONSでは、全メンバーが1on1を実施しています。事業部内はもちろん、事業部を越えた「斜め」の1on1も行っており、社員数50名弱に対し、1on1のペア数は83にのぼります。 今回は、弊社における1on1のリアルを、「Wistant」上のデータを使って大公開します! ・1on1の実施率 ・1on1の充実度(メンターやチーム別のばらつき) ・よく話されているトピック etc 皆さんの会社と、比べてみてはいかがでしょうか?

ピープルマネジメント Wistant運営より Wistantの使い方

そのマネジメント、大丈夫ですか? 組織の課題を可視化する、Wistantの分析機能を徹底解説!

自社の「マネジメント課題」をしっかりと把握できていますか? 「現場から、マネージャーに対する不満の声はなんとなく聞こえるが、具体的にはわからない」 「離職数が増えてきてはいるが、その理由はいまいちわからない」 「従業員1人ひとりがどのような目標を立てていて、それをどのくらい達成しているのか不明」 こうした課題に心当たりのある、人事・経営層の方も多いのではないのでしょうか?

すぐに無料でトライアルしたい方 » 無料デモ
サービス内容を詳しく知りたい方 » 資料ダウンロード