無料トライアル
資料ダウンロード
無料トライアル
book_lover

人気の記事

ピープルマネジメント

【図解】「タレントマネジメントツール」と「ピープルマネジメントツール」の違い、説明できますか?

最近、よく耳にするようになった「タレントマネジメントツール」というワードですが、それと混同されやすいのが、「ピープルマネジメントツール」です。...

目標設定・管理 Wistantの使い方

「いつのまにか」目標を達成している組織の作り方!定期的な目標チェックが大切な理由(Wistantの機能も紹介)

会社や組織の目標達成が上手くいかない原因の1つに、メンバーの目標の進捗管理が適切に行えていない、もしくはメンバーの目標達成を支援できていない、というケースがあります。...

目標設定・管理 OKR

【保存版】OKRのすべてがわかる、パーフェクトガイド(無料)〜定義、メリット、事例まで〜

米Intel社で生まれ、GoogleやAmazonといった名だたる海外企業で導入されてきた、目標管理の手法「OKR(Objectives and Key Results)」。...

最新の記事

ピープルマネジメント Wistantの使い方 組織変革 ジョブ型

【事例5選】ジョブ型とメンバーシップ型 両者の違いと移行の際のポイントとは?

  現在、再び話題になっている「ジョブ型」。しかし、この「ジョブ型」というビッグワードだけが先行してしまい、実態が掴めていない方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、「そもそもジョブ型とは何か」「メンバーシップ型(※)とジョブ型の違い」「それぞれのメリット・デメリット」「日本企業がジョブ型に移行する際の課題と解決策」を事例も交えて解説していきます。

Wistant運営より

運営会社変更のお知らせ

平素よりWistantをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、これまでRELATIONS株式会社で運営していた「Wistant」サービス事業を、株式会社フルートに事業譲渡することとなりました。 事業譲渡の実施は2021年6月1日を予定しております。 同事業部門従業員一同は株式会社フルート(https://flute-inc.co.jp)に移り、事業譲渡後も「Wistant」サービスをこれまでと変わらない形でお客様にご提供いたします。 なお、事業譲渡日までの間、「Wistant」サービスの事業運営を株式会社フルートが委託を受けて行って参ります。

ピープルマネジメント Wistantの使い方 組織変革 ジョブ型

ジョブ型組織への移行の鍵は「マネジメント」にあり?Wistantの活用法もご紹介!

終身雇用や年功序列をベースとした従来の日本型雇用が限界を迎える中で、注目を集めている「ジョブ型雇用」。 「メンバーシップ型」とも呼ばれる従来の日本型の雇用は、定期的な人事異動によるジェネラリストの育成や、終身雇用を前提とした長期的な人材育成を可能にしていました。

ITツールの導入だけでは不十分。マネジメントをアップデートし、DXを加速せよ。

コロナ禍により、ますます加速するDXの波。 DXは、経済産業省が発表した「DX推進ガイドライン Ver.1.0(平成30年12月)」によると、以下のように定義されています。

ピープルマネジメント

【図解】「タレントマネジメントツール」と「ピープルマネジメントツール」の違い、説明できますか?

最近、よく耳にするようになった「タレントマネジメントツール」というワードですが、それと混同されやすいのが、「ピープルマネジメントツール」です。 実際に、その違いを「説明して」と言われても、なかなか難しいのではないでしょうか。

Wistantの導入事例 1on1 フィードバック・評価

「思っていた通りの」評価オペレーションを実現!人が成長する組織をつくる、SUPER STUDIOの取り組みとは?

今回は、評価オペレーションの改善を主な目的としてWistantを導入された、株式会社SUPER STUDIO様の事例インタビューです。 結果的に「思っていた通りのことが実現できた」だけではなく、Wistantの高い操作性や利便性により、社内からの問い合わせが大幅に減少するなどの効果もあったそう。

Wistantの導入事例 目標設定・管理

「S評価」が29%→56%に!「目標達成するチームづくり」に成功したvivitの取り組みとは?

今回は、Wistantの導入をきっかけに目標設定・1on1・フィードバックのマネジメントイベントの見直しを行い、メンバーのパフォーマンスを大きく高めることに成功したvivit株式会社様のインタビューをお届けします。

Wistantの導入事例

「マネージャーたちの自主的な動きが活発になりました」Wistantでアクションがより明確に。その変化とは?

今回は、主にOKRと1on1の運用・改善にWistantをご利用いただいている、日本サカス株式会社様の導入事例インタビューをご紹介いたします。 Wistantを導入してから約1年が経ちましたが、目標を「言語化」することで自己成長を促進、さらに「見える化」することで新たな社内コミュニケーションのきっかけにもなっているそうです。

Wistantの導入事例

「1on1を通じて『同じ視点』を一緒にみる感覚が生まれるんです」Wistantで、目標達成を後押し。その効果は?

主にOKRと1on1の運用・改善にWistantをご利用いただいている、日本サカス株式会社様の導入事例インタビューの第二弾です。 Wistantの導入後、実際に現場ではどのような変化があったのでしょうか? 

Wistant運営より Wistantの使い方

組織マネジメントの現状を6項目でスコア化。Wistantにダッシュボード機能が追加されました

この度、Wistantに新しく「ダッシュボード」機能が搭載されました。本機能のポイントは、以下の通りです。 ・マネジメントの現状を6項目でスコア化。「自社のマネジメントで改善が必要なポイント」が明確にわかり、解決のためのアクションが打ちやすい ・レーダーチャートで現状が直感的に把握できるだけでなく、過去のデータとの比較も簡単。組織の変化を見ながら、マネジメント改善のPDCAを素早く回すことができる

すぐに無料でトライアルしたい方 » 無料デモ
サービス内容を詳しく知りたい方 » 資料ダウンロード