無料トライアル
資料ダウンロード
無料トライアル
【リニューアル】1on1機能がさらに便利に!「1on1シート」が新しくなりました
1on1 Wistant運営より Wistantの使い方

【リニューアル】1on1機能がさらに便利に!「1on1シート」が新しくなりました

 

マネジメントツール「Wistant(ウィスタント)」の「1on1シート」がリニューアルされました!新しくなった1on1シートでは、

・1on1中に、議事録や非公開(自分専用)メモを簡単に残せます。

・過去に実施した1on1のログにアクセスしやすくなります。

・1on1終了時に、そのまま「完了レポート」を送信できます。


それでは、具体的に紹介していきます!

 

新しくなった「1on1シート」を大公開!

 

▼以前の1on1シートのデザイン▼

1on1シート_old

 

▼新しい1on1シートのデザイン▼

1on1シート_new

 

リニューアルポイント① 議事録やメモを、常に画面の右側に表示

 

1on1シート_new_非公開メモ

 

新しい1on1シートでは、メンティが回答した「事前アンケート」のトピックを1on1中に見ながら、議事録や非公開(自分専用)メモを記入することが可能になりました。

議事録と非公開メモは、ワンクリックで簡単に切り替えできます。

リニューアルポイント② 過去に実施した1on1のログに簡単アクセス

 

1on1シート_new_過去ログ

 

1on1シートの左側に、過去に実施した1on1のログへのリンクが常時表示されるようになりました。以前に話したトピックやメモなどを、1on1中に確認できます。

リニューアルポイント③ 1on1の「完了レポート」をラクラク送信

 

1on1シート

 

以前は、1on1完了後のレポートは別画面に遷移して送付する必要がありました。新デザインでは、1on1シート内で、「事前準備→1on1の実施→完了アンケート送付」という一連の作業を完結できます。

 

今回のリニューアルの背景

 

Wistantを開発する中で、数多くの企業様とマネジメントについてお話をさせていただく機会があります。その中でも、1on1運用に関してよく聞く課題は、

・具体的に、何を話したらいいのかわからない。

・以前に話した内容を忘れてしまう。

・定期的に実施しようとはしているが、ついつい他のタスクを優先してしまう。

といったものでした。

今回リニューアルした1on1シートでは、上記のような課題の解決を目指しています。1on1に関するオペレーション負荷をできる限り軽減するとともに、より対話の質を高められるような仕様変更を行いました。

ぜひ、進化したWistantの1on1を体験してみてください。

 

▼▼▼弊社オリジナル!1on1の「すべて」をガイドブックにしました▼▼▼

新規CTA

 

この記事に関連する記事

【使ってみた】Wistant新機能!ストレスだらけだったマネジメント体験、どう変わる?
経営者の8割が抱える「組織マネジメントの歪み」を解消!マネジ メントツール「Wistant」がフルリニューアル
マネジメントの課題をデータで見る - Wistant
すぐに無料でトライアルしたい方 » 無料デモ
サービス内容を詳しく知りたい方 » 資料ダウンロード