無料トライアル
資料ダウンロード
無料トライアル
【経営者・人事向け】OKRやフィードバックに関する少人数イベント開催のお知らせ【2019年11月】
Wistant運営より

【経営者・人事向け】OKRやフィードバックに関する少人数イベント開催のお知らせ【2019年11月】

Wistantでは、マネジメントをもっと楽に、効果的にしたい経営者や人事の方向けのコミュニティ「Management Lab」を運営しています。

これまで開催されたイベントは、

・1on1のスキルを高めるシャドーコーチング
・EX(従業員体験)に関する勉強会
・明日からの組織マネジメントを考える飲み会

など様々で、累計で
400名以上の方にご参加いただきました。

参加者の皆さまからは、下記のようなお声をいただいております。

  • 「社内に相談相手がいないので、同じ悩みを抱える人たちとリアルに繋がれる機会は貴重だと感じた。」
  • 「他社の具体的な成功事例と失敗事例を聞くことができて、とても参考になった。」
  • 「自社と同じ取り組みに成功している会社のアドバイスが聞くことで、次に何をすれば良いかイメージが湧いた。」
  • 「単純に楽しかった!」

 

本ページでは、今後、Management Labにて開催予定のイベントについてご案内いたします。

すべて参加無料、軽食・懇親会つきとなっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

 

11月14日・27日開催!
「OKRを自社に合わせてカスタマイズしよう」

 

テーマは、「OKRを自社に合わせてカスタマイズしよう」です。

GoogleやIntelといった名だたる企業が導入し、書籍化もされたことで爆発的に広まった目標管理のフレームワークであるOKR


OKRの導入はつまづきポイントも多く、組織や事業の形によってはハードルが非常に高いケースもあります。 そのため、一部の企業ではOKRを自社に合わせてカスタマイズして導入しています。

自社に合わせて、スムーズにOKRを導入するためにはどうすれば良いのでしょうか?

今回のイベントでは、参加者の皆さまの組織が抱える課題から、最適なOKRのカスタマイズ法を一緒に議論し、新しいフレームワークを作ります。

こちらは各回10名までの限定となっております。ぜひ、お気軽にお申し込みくださいませ。

▼▼▼詳細&お申込みはこちら!▼▼▼

▶ 11月14日(木) 19:00~21:30 (開場:18:30)

▶ 11月27日(水) 19:00~21:30 (開場:18:30)

 

11月26日・29日開催!
「評価・フィードバック文の添削会」


テーマは、「評価・フィードバックの添削会」です。

評価やフィードバックは、従業員のエンゲージメントに大きな影響を与えます。 従業員の成長の機会にもなれば、会社に対して不信感を持つ機会にもなり得るものです。

当日は、あらかじめ「評価・フィードバック文のサンプル」を持ってきていただき、(※事前準備が難しい方は、その場で書いていただく時間を設けます)

・評価面談に挑む準備がしっかりできているか
・成長を引き出すフィードバック文になっているのか

といった観点から、その場で評価・フィードバック文を添削します。 また、評価面談を成功させる具体的なノウハウもご紹介します。

↓↓↓添削はこんな感じで行います↓↓↓

フィードバックbeforeafter


各回、5名までという少人数の開催になっております。お早めにお申し込みくださいませ。

▼▼▼詳細&お申込みはこちら!▼▼▼

▶ 11月26日(火) 19:00~21:30 (開場:18:30)

▶ 11月29日(金) 19:00~21:30 (開場:18:30)


引き続き、Wistantをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する記事

【Q&A・5選】HRBPと人事の違いは?【THE TRANSITION「HRBP」#01】
【Q&A・6選】納得感のある「評価」のために必要なことは?【THE TRANSITION「評価制度」#01】
マネジメントの課題をデータで見る - Wistant
すぐに無料でトライアルしたい方 » 無料デモ
サービス内容を詳しく知りたい方 » 資料ダウンロード